ぐうたらブログ

思いつきで気ままに更新します。 東方Project/ FF14 /宝塚歌劇 等

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ウォーキングデッドシーズン5開始記念 

blogjumpdead.jpg

相変わらずゾンビより人間の方がえげつなかったです
…というわけでふと描いてしまった芳香ちゃん

ワンドロ投稿しようと思ったけど… 



なんかずっとバイオリンを弾くリグルを描きたいと思っていて
昨日のワンドロのお題にリグルがいたのでそれを描いてみようと思ったんだけど
描いてみたらバイオリンを描く上で一番肝な手元を両手とも描いてないのを反省
これは卑怯すぎんよっ!
なんでワンドロ投稿じゃなくてここにUP
バイオリンを弾くリグルは今後も挑戦していきたいです

10月12日東方紅楼夢参加します 

ポスター

pixivやらtwitterとかで告知済みですが
来る10月12日インテックス大阪で開催の第10回東方紅楼夢参加します
↑上は当日スペースに設置予定のポスターなのでこれを目印にぜひお越しください

当日の新刊は例大祭で発行した東方の児童書風小説の第二弾です
なをさん渾身の一冊なのでお買い求めくださるとうれしいです
あ、私は今回も挿絵担当しています
前回よりも児童小説の挿絵になっているかな?
↓新刊「消えた秘密のさがしもの」
第二段

FF14経済事情 

エオルゼアの活動は戦闘よりも採集や製造中心なので
どうしてもバザーで扱われる物品の価格動向が気になります。
とくにシャードの価格がこのところ下降気味なんですよね。
多分来月のアプデで住宅地が増やされるのでその資金稼ぎではないかと…
かくいう我がFCも住宅を買うべくちまちまと貯金の真っ最中だったりします。

いやー家欲しいですよね~

職人さんの眼鏡 

めがね

アーティザン・アンダーリムグラスやっと手に入れましたー

トマトケチャップHQ10個納品はそれか作れるようになるための準備(マテリア装着)が大変でしたが
実際作り始めるとほとんどミスなしでHQ10個作れました
眼鏡は全クラフター共通の装備なので他の職業のスキル回しもちょっと楽になりそうです

